概要
2020年8月8日の「グラブル生放送 熱いぜ!グラブルの夏!SP」内にて発表されたジョブスキン。
『グランブルーファンタジーヴァーサス』の追加キャラクターセット「ベリアル」のDLC購入特典で入手可能※。
オルターエゴ・コンジュラーに続く第二の悪堕ちスキンで、ベリアルをモチーフとしたデザインの衣装となっている。
※GBVSゲーム内でシリアルコードが発行される仕様のため、ベリアルDLCのみ購入してもGBVSがないと入手できない。また、steam版は特典がつかないので注意。
ちなみにマリシャス(malicious)とは「悪意ある・悪意に満ちた」といった意味を持つ英語である。
追加キャラクターセット「ベリアル」の発売は9月24日からだが、すでにイラストは多数投稿されている。
下記の悪堕ちな見た目に注目されていたが、いざベリアルとスキンが配信された後、奥義演出のかっこよさと演出OFFにしたときの演出の短さが天井人の間で話題となった。
外見
コンジュラーと同様、白髪に赤目に変化。
男女ともにジャケット・ファー・ベルトなど、ベリアルを象徴するアイテムを引き継いでいるが、ベリアルとは違いインナー有り。
グランはジャケットを羽織り、ボトムスはローライズの6~7分丈。ジータは股下何cmレベルのミニスカートに片足網タイツ。
とはいえあのエロ堕天司モチーフが自重するはずもなく、何がとは言わないがグランは鼠径部、ジータは脇、共通して鎖骨と臍。
絶対にアレが1から10まで監修したであろう容赦の無さである。
総評するなら、あの変態に悪い遊びを教えられた主人公と言える。
更にVSにアバタール・ベリアル参戦により特典スキンとして此方よりもさらに露出が増えた「オルターエゴ・フォービドゥン」が登場。
いい加減にしろこの堕天司