ピクシブ百科事典

オルターエゴ・コンジュラー

おるたーえごこんじゅらー

オルターエゴ・コンジュラーとは、Cygamesが提供しているスマホ用ソーシャルRPG「グランブルーファンタジー」に登場する予定の主人公のジョブスキンである。
目次[非表示]

概要

2019年3月9日のグラブル5周年記念直前生放送内にて発表されたジョブスキン。
同年4月24日の5周年記念アップデートから登場予定。

6種類のセラフィックウェポン天司武器)を全て最終上限解放すると取得できる。
その見た目のインパクトから登場早々に話題を呼んでいる。

外見

(左)グラン(右)ジータ

 ❤
オルターエゴ・コンジュラー

これまでに実装されているジョもかくやと云わんばかりの悪堕ちスキン
黒いパーカーとワンピースをそれぞれ着た白髪に赤目のグランとジータが、背後にいる黒い影の人物(グランは黒衣の男に似た格好で、ジータには堕天司のような6枚の蝙蝠羽が見える)を従えている。影の指からは無数の赤い糸が二人の腕に向かって伸びており、まるで二人が影に操られているようにも見える。
ちなみにグランの方のデザインは『グラブルフェス2017』で皆葉氏が観客のリクエストを受けて描いたイラストを流用したもの。

天司武器なのに悪堕ちジョブとは如何に・・・・・と困惑する騎空士達もいるが、その一方で対象ウェポンの一つである闇属性武器が彼のものということもあり、またオマエか!!と納得する者もいたりする。

なんにせよ彼が本当に関わっているのか、はたまた武器入手の際何か仕掛けていたのかどうかは実装されてからのお楽しみである。

関連タグ

グランブルーファンタジー グラブル主人公
グラン(グラブル) ジータ(グラブル)
ジョブ(グラブル) 天司
悪堕ち 闇堕ち

関連記事

親記事

グラブル主人公 だんちょう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「オルターエゴ・コンジュラー」のイラストを見る

コメント