ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スレッジハンマーの犬飼の編集履歴

2022-02-07 17:13:01 バージョン

スレッジハンマーの犬飼

すれっじはんまーのいぬかい

ヒューマンバグ大学に出てくるヤクザ。京極組の武闘派且つ良識派の構成員。

概要

本名は犬飼鷹四郎(いぬかいようしろう)。

ヒューマンバグ大学の「京極組の天才・久我虎徹」に登場する京極組の新人。

元は半グレだったが、護衛対象であった郷田の始末を遂行してきた久我虎徹との対峙を経て、京極組に入った。

スレッジハンマーを振り回して敵対者を完全破壊する事から「スレッジハンマーの犬飼」の異名を取る。


おらぁ! 粉々に砕けとけぇ!!

誰かは知らんがお前も工事したらぁっ!!


人物

容姿

癖のある黒髪に後ろ髪を纏めた様な髪型をしており、褐色肌をしている。体格もかなりのものであり、金剛仁王像と例えられた。


性格

敵対者に対しては獲物であるスレッジハンマーで叩き潰す等、苛烈かつ危険人物。

一方で「バカ正直」という言葉が似合う人物でもあり、砂鉄を詰めた特注のサンドナックルを嵌めた久我の一撃を「やたら拳が固い」と勘違いしていた(久我もこれに呆れたのか思わず説明した程)。

カチコミをする際にはスレッジハンマーでドアを破壊している。


能力

スレッジハンマーを豪快に振り回せる怪力の持ち主で、パワーに関しては裏社会でもトップクラス。そこから繰り出すハンマーの一撃でドアを容易にブチ破るだけの破壊力を持っており、当然ながら人間が直撃すればただでは済まない(事実、これを食らった久我も芯を外しても肋骨が二本も折れた事から、その凄まじいパワーが伺い知れる)。

ハンマーの短所も理解しており、一撃目を外したと見せかけて身体を一回転する事により、全身をバネにした強力なニ撃目を即座に与えるなどトリッキーな技も使いこなす。

他にも、スレッジハンマーを構えながら瞬時に敵対者の所に詰める程の凄まじいスピードを持っているだけでなく、砂鉄を詰めた特注のサンドナックルを装着した久我の鉄拳を顔面で受けても鼻血が出るだけで特に何もなかった事から、タフネスもかなりのものである。

総じて戦闘能力は超一級品であり、京極組のカチコミには欠かせない戦力となった。


活躍

2022年1月13日付の動画では、久我が地上げ屋の郷田を暗殺するため郷田の別荘(旧邸)に赴いた際に門番をしていた。久我をして「速い」と言わしめるスピードで襲いかかり彼の肋骨を折るが、久我のサンドナックルによる反撃を顔面に食らうと、久我の実力と決意の強さを認めた上で、門番をしていたのは元々組織の命令で自分の本意ではないと語り、久我に道を譲った。


この出逢いがきっかけで久我の男気に惚れ込んだらしく、後日、久我の前に現れると土下座して京極組入りを志願した事が1月22日付の動画で語られた(公式ツイッターでも、久我虎徹を支え周辺の敵の脅威となるとコメントした事から、彼が仲間入りすることは予め決められていた)。


1月24日付の動画ではその顛末が描かれており、最初は久我を兄貴と呼んだものの、当の久我から「五分の兄弟(対等の関係)でいい」と言われてからは「兄弟」と呼んでいる。

京極組の幹部である西園寺の愛娘由美子に婦女暴行を働いた半グレグループ「蛇牙」(並びに西園寺と出世争いで負けて組を脱退した春日)へのカチコミを自ら志願、獲物であるスレッジハンマーでドアをブチ破って、半グレ達を蹴散らした。その後は由美子に乱暴した実行犯二人に生き地獄を味あわせる為に連行をした。

極道になってからまだ日が浅いためか敬語は使い慣れていない様子で、その点は西園寺から苦言を呈されている(あくまでも言葉遣いを注意された程度であり、カタギを食い物にする人物ではないのか、相良のように雷を落とされてはいない)。


関連タグ

ヒューマンバグ大学

京極組の天才・久我虎徹 スレッジハンマー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました