明日葉学
あすはまな
明日葉学とは、TCGを中心とするメディアミックス作品『ラクエンロジック』の登場人物。
CV:水瀬いのり
TCG
トライアルデッキ第1弾「Bullet Logic」から登場。
レベルを操作したり、距離に関する効果が得意であり他の仲間と組み合わせることで動きやすくなる。
アニメ版
寡黙で目つきが鋭く、他人とのかかわりをあまり持たない。表情の起伏が少なく、常にヘッドフォンで音楽を聴いている事もあり、独りでいる事が多い。月の女神・アルテミスの盟約者。
彼女は生まれてすぐ駅のコインロッカーに捨てられ、施設で育てられた過去がある。その際、周りの子達と馴染めず、それが今の性格を形作っている。
しかし、心のどこかでは自分を捨てた母を待っており、自分が捨てられたコインロッカーに母への手紙を入れ、それを母が取りに来るのをロッカーの傍で座り込んで待っていた。駅は所属する警察特殊機関『ALCA』の外部にあり、勝手に『ALCA』から外出する事は規則違反だが、事情を知るヴェロニカやヤルノら上層部は特別に黙認している。
そんな事情があるため、一人で抱え込む事が多かったが、5話で禁断の技・オーバートランスを使おうとした際、美親に「今のお前は一人じゃない、仲間がいる」と諭され、オーバートランス使用をやめ、美親との連係プレーで敵を撃破。
その後、彼女は疲労で倒れてしまうが、お見舞いに来た面々の前で笑うなど、表情が少し豊かになり、変化が出始めた。