ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

一休ゴーストアイコンの編集履歴

2022-02-11 01:46:15 バージョン

一休ゴーストアイコン

いっきゅうごーすとあいこん

超バトルDVD『仮面ライダーゴースト 一休入魂 めざめよオレのとんち力‼』に登場した特殊なゴーストアイコン。

概要

有料の全員応募者サービス・超バトルDVD『仮面ライダーゴースト 一休入魂 めざめよオレのとんち力‼』に登場する、本編には一切登場しないゴーストアイコンの1つ。


ゴーストドライバーにセットすることで一休魂に変身する事ができる。


僧兵眼魔・弟との戦いでタケルが手に入れたが、“とんち力”が高くなければ使用することすらできない特殊なゴーストアイコンであった為、ゴーストドライバーにセットをしても全く反応しない。

似たような「ピタゴラスゴーストアイコン」を手に入れていたマコトの「”とんち力”を上げれば使いこなせるはず」という言(マコト自身もピタゴラスのアイコンを使うために三角形を徹底的に学び、上半身裸で三角定規を振り回すことで「三角の力」を鍛えていた)に従い、タケルは徹底的に“とんち力”を高めるためマコトや御成、アカリらと共に一休の心を学ぶべく座禅や勉強、キャッチボール(一球入魂)と言う名の特訓を行い無事にとんち力を身に着けることに成功。


その後、僧兵眼魔・兄と再び戦いで一休魂となり、磨き上げたとんち力で倒すのだった。



超バトルDVD限定の特殊なゴーストアイコンと思われていたが、後に映画『仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』にまさかの再登場を果たしている。


関連項目

ゴーストアイコン

一休魂 ハイパーバトルビデオ 一休宗純

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました