ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

大和猛の編集履歴

2012-02-11 05:04:18 バージョン

大和猛

やまとたける

大和猛とは、アイシールド21の登場人物。

概要

正真正銘のアイシールド21、すなわちアメリカ・ノートルダム大附属中でエースランナーを務めていた伝説の日本人その人である。


性格

自信に満ち溢れる実力主義者で無類の勝負好き。それ故、相手の実力にかかわらず無益な勝負もすぐ始め、セナがアイシールド21と名乗る事に関しても特に憤りは感じておらず、むしろ彼を「東のアイシールド21」と呼び、対戦する日が来るのを待ち望んでいた。


能力

身長192cm。体重85kg。血液型A型。10月10日生まれ。40ヤード走4秒6。ベンチプレス130kg。

パワー・スピード・ボディバランス・メンタルなどあらゆる面で高い能力を誇るスーパープレイヤーであり帝王とまで呼ばれる国内最強プレイヤーの一人。

とりわけ特筆すべきなのはその圧倒的なボディバランスであり、それを生かしたアメフトの原点たる「帝王の突進(シーザーズチャージ)」こそが本来のプレースタイルである。また一瞬だけではあるが人間の限界である 40ヤード4秒2より速く走ることができる

しかし身長こそ自前なものの、それ以外の能力は才能ではなく鍛錬で磨いた「努力の人間」であるため、自分を器用貧乏と卑下している。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました