ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アリス=コーナーの編集履歴

2022-03-12 11:31:08 バージョン

アリス=コーナー

ありすこーなー

ライトノベル『賢者の孫』の登場人物(イラスト中央の金髪の少女)。

CV:久保田未夢


概要

「アルティメット・マジシャンズ」の元気印で、攻撃魔法を得意とする。

小柄で幼児体型な見た目通り、精神年齢は低めで「アルティメット・マジシャンズ」の中では最も子供っぽい性格。

父親のグレン=コーナーはウォルフォード家と懇意にしているハーグ商会の経理担当者であり、後にシンがウォルフォード商会を立ち上げる際に引き抜かれている。


だが、子供っぽい言動とは裏腹に実は非常に優秀な才能の持ち主であり、魔法学院の入試での順位は5位(初期のメインキャラであるシン達4人を除けばトップ)でSクラス入りしており、シンが「ゲート(空間移動魔法)」をメンバーに教えた際も最初に習得するなど、その片鱗を覗かせる事も。

ただし、学生時代の使い道が寝坊による遅刻を免れるためなど、少し残念な点もある。


リン=ヒューズとは親友兼相方同士で、彼女とオーグの妹メイ=フォン=アールスハイドとの3人で「魔法少女キューティースリー」を結成。レッドを担当する。

メイを主役とする外伝『賢者の孫SP』ではリンと共に準主役に抜擢され、キューティースリーとしての活躍をメインに描かれている。


長らくマリア同様、交際相手がいない事を愚痴る事が多かったが、クワンロンでの任務から帰還後、シシリーの兄であるロイス=フォン=クロードと親密になり、交際の後結婚。次期子爵夫人という玉の輿に乗り、同時にシンとシシリーの義姉になった。

現在(16巻時点)は妊娠・出産により産休中。


関連タグ

賢者の孫

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました