ピクシブ百科事典

概要

CV:本泉莉奈
本作のヒロイン。青い髪に大きな目が特徴の美少女。
外見に加えて清楚でお淑やか、誰にでも優しいという、正直非の打ちどころのない女性である。
ただし、浮気は絶対に許さず、そのような場面を見ようものなら魔力が漏れ出て非常に怖くなるなどヤンデレの気質も秘めている。
(とはいえ、シンにその気は無く、シシリーもそれを理解している為、威圧のみで済ませている)

悪質な冒険者に幼馴染のマリア=フォン=メッシーナと絡まれていたところをシン=ウォルフォードに助けられ、お互いに一目惚れ。
学院で同じSクラスに入った事を機に徐々に距離を縮め、究極魔法研究会での合宿にてシンからの告白を受け、婚約を前提とした交際を開始し、魔人王戦役終結後に結婚。
シュトロームとミリアの忘れ形見であるシルバーを養子として引き取っている。

東方の国・クワンロンから帰還後、妊娠が発覚する。
奇しくもエリー、オリビアもほぼ同時に妊娠が発覚した為、ママ友になる。

その後、女児・シャルロットを出産し、名実共に母となった。

「アルティメット・マジシャンズ」では治癒魔法による後方支援を主に担当。
初陣であるスイード王国での戦いで負傷者の治療に尽力したことから「聖女」の二つ名で呼ばれるようになっている。
元々治癒魔法を得意としていたが、シンから受けた指導によってその精度は大きく向上し、作中トップクラスの治癒魔法を持つに至り、それに伴い精神的にも強くなっていった。

関連タグ

賢者の孫 ヒロイン 聖女

関連記事

親記事

賢者の孫 けんじゃのまご

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「シシリー=フォン=クロード」のイラストを見る

コメント