ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

鰐塚処理の編集履歴

2012-03-01 14:09:46 バージョン

鰐塚処理

わにづかしょり

漫画「めだかボックス」の登場人物。

概要

潜水艦中学2年5組の女子。あだ名は「ワニちゃん」。

左目に眼帯、胸にはサラシを巻いており、軍人口調で話す。

趣味は読書で、女子バレー部ではセッター担当、体験入学への志望動機は「自己の向上」ということだが、綺麗過ぎるその履歴書から経歴詐称が示唆されていた。銃器を軽々と扱い、軍隊式格闘術「コンバット・サンボ」の使い手でもある。体験入学に参加した本当の理由は、破壊臣(阿久根高貴)に憧れてのこと。

だが実は安心院なじみによって送り込まれた「悪平等」の1人。


最初は破壊臣時代の面影のない阿久根に憤り、冷淡な態度で接していたが、オリエンテーリングでの彼の活躍を目の当たりにしたことで態度が軟化。結果、鰐塚処理はデレた。同時に阿久根に頼りきりとなった弱さを指摘され、第八関門「闘犬(ドッグファイト)」の阿久根との決闘を経て、阿久根の弟子となった。


本名「宗像恋

宗像形の再登場により、彼女が宗像形の妹である事が明かされた。

それまで「キャラ」と言い張っていた眼帯の下は失明しており、宗像形の「その眼を潰して普通になったのも~」という台詞から、彼女もその左目に「何か」を備えた異常者であった可能性が高い。


関連タグ

めだかボックス 安心院なじみ 悪平等

喜々津嬉々 財部依真 与次郎次葉 希望が丘水晶 阿久根高貴

宗像形

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました