ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

鈴木ソラの編集履歴

2022-05-12 11:13:35 バージョン

鈴木ソラ

すずきそら

鈴木ソラとは、『魔法遣いに大切なこと』シリーズにおける、三代目主人公。 登場作の正式タイトルは『魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~』

概要

CV:花澤香菜 / 演:山下リオ

北海道上川郡美瑛町出身の16歳の少女。

昔の北海道弁の要素をちりばめた共通語を話している。

座右の銘は「トライ・アンド・エラー」。

犬を飼っており、名前は「ジョー」である。

魔法遣いにしか発症しない不治の病を抱えており、余命幾ばくもないが、魔法遣いとして死ぬことを選び、死ぬ前に公認魔法士の免許を取るために東京都世田谷区下北沢で『原魔法事務所』を営む原誠一郎に師事し、公認魔法士の資格取得を目指す。

その過程で、原と同居している原の叔母である白石沙織に師事するために神奈川県茅ヶ崎市から上京してきた緑川豪太と知り合い、紆余曲折を経て恋人同士となるが、身体は刻々と病魔に冒されていき、卒業試験合格を経て公認魔法士の免許を得るが、帰省後にほどなくして亡くなる。

第1・第2シリーズとは別の世界観の物語であるため、繋がりは無い。

そのため、第1・第2シリーズに登場した人物は1人も登場していない上に「魔法遣いにのみ発症する不治の病」も第3シリーズにのみ存在する設定であり、第1・第2シリーズでこの病に冒されている魔法遣いは存在しない。

ただし、


① 公認魔法士になるために研修を受けなければならない

② 魔法局が存在する

③ 舞台が下北沢である


この3つだけは第1シリーズと共通する(第2シリーズと共通するのは①と②のみ)。


関連イラスト

無題魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜


関連タグ

魔法遣いに大切なこと 北海道 美瑛町 下北沢 菊池ユメ 松尾ナミ


梶原空(スケッチブックFULLcolor's)…名前繋がりかつカップやきそば現象かつ中の人繋がり

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました