ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スイカズラ(花騎士)の編集履歴

2022-05-31 02:13:30 バージョン

スイカズラ(花騎士)

すいかずら

こちらでは花騎士に関して言及する。

図鑑データ

スイカズラ
図鑑No821
属性
初期タイプ攻撃
所属ウィンターローズ

「愛のきずな」「献身的な愛」「友愛」……スイカズラの花言葉。綺麗な言葉だよね。綺麗で綺麗で、皆が憧れるとても甘い砂糖菓子。あなたはどう? そういうの大好き?


概要

サブストーリーの『封印の古代花騎士』において、新規追加された花騎士。人気投票イベントの特別キャラとして期間限定のステップアップガチャにて追加された。


ウィンターローズの暗殺者一族の一員。たった一人で同国の害虫被害を1割まで抑え込んだとされる800年前の古代花騎士で、暗殺者シター(アラビア語で冬の意味)の二つ名を持つ。


衣装デザインや目の色は一つ前の特別キャラのスイセン(花騎士)に似ているが、こちらはその生まれ持った強い魔力により目が不気味に輝いている。

また、「封印の古代花騎士」の共通衣装でもあるスイカズラの着ている服はスイカズラの花の形状を元にしている。

更に言えば、彼女の衣装に関してはスマホ版で修正されている。具体的には、スパッツと思わしきものが追加された。


ギャラリー

スイカズラ


別名・表記ゆれ

スイカズラ


関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました