ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

親父ぃの編集履歴

2022-08-10 21:43:33 バージョン

親父ぃ

おやじぃ

親父ぃとは、『ドラゴンボール』のパラガスに対する愛称でございます。

パラガスの回想

「ブロリーこそサイヤ人そのものだった。生まれついての桁外れの戦闘力は、成長するに従って、親の私が恐怖を感じるほど増大し、凶暴化していった。私は科学者にブロリーを自在にコントロールできる装置を作らせた」

(パラガスが制御装置をブロリーに着けようとした時、ブロリーが目を覚ます)


ブロリー「親父ぃ……何だぁ? ……ヘアッ!?

パラガス「ブロリー!」

(無理やりブロリーを押さえつけるパラガス、暴れるブロリー。ブロリーはパラガスを蹴飛ばし、コントローラが落ちる。しかし制御装置を頭に取り付けることに成功。ブロリーは怒る。パラガスはとっさにコントローラを拾い、起動させる。間一髪のところでブロリーの衝動は鎮まる)


「とうとう私は、ブロリーのパワーを自由に操ることによって、全宇宙を支配する力を手に入れたのだ。」


概要

 映画『ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』に登場するパラガス

 息子にあのブロリーがいるのだが、実はブロリーがパラガスを明確に「親父」と呼ぶのはこのシーンしかないのだ。その時の「親父」の語尾が微妙に伸ばされていることから、空耳で「親父ぃ」と聞くようになった。


 ブロリーMADでもお馴染みのセリフである。ブロリーがパラガスを明確に「親父」と呼ぶのがこのシーンしかないからだ(大事なことなので2回言いました)。

 ブロリーが「親父ぃ」と言う度に動画のテンポが一瞬遅くなる。


 なお、リブート作品では、パラガスへの呼び方は「おとうさん」に変わっている。


関連タグ

ドラゴンボール パラガス ブロリー 空耳 親父


親父ィ…表記揺れ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました