概要
ゲーム実況投稿者「さめガーイ」が放った、ファイナルソードに対するあまりにも的確すぎるツッコミ。
エンタの神様にて、陣内智則はこの手の映像コントをやっているが、雰囲気は確かにかなり似ている。
ファイナルソードのあまりの安っぽさに苦笑いしながら放ったこの一言は、視聴者達の共感を得つつ、爆笑させた。
実はこのゲーム系のコントは陣内智則の持ちネタの一つであり、実はエンタだけのネタではない。いかに陣内智則=エンタ芸人というイメージが根付いているかが垣間見える。
本人降臨
と、皆で騒いでいたら、本当に陣内智則がゲームの存在を認識。そして本当にファイナルソードをプレイした動画を自分のチャンネルで配信してしまった。
しかしYoutube上で何か問題があったか誤って動画を削除してしまい、数百万再生の動画がパーになるというファイナルアクシデントが起きてしまった。
余談だが、陣内智則自身は、ユーチューブにおいて自身の過去に出演した番組内でのネタ披露映像の、所謂違法アップロード動画などの現状(動画内のコメントや、再生回数など)も周知しており、このあたりのネットの動向においてもある程度は目を通していた可能性は高い。
なお、陣内自身が上げた動画は微妙にエンタの神様っぽい空気を意識しており、ツッコミもキレキレで正に顧客が待ち望んだものであった。
第2弾はなぜか「コント ファイナルソード」というタイトルになっている。
2020年9月現在、シリーズは第3弾まで配信されている。
関連項目
桃太郎電鉄、スターライトステージ、ぷよぷよ、テトリス:クソゲーではないが、陣内がコント内でやったゲーム。