ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ボッシュ(BOF)の編集履歴

2012-04-14 19:26:42 バージョン

ボッシュ(BOF)

ぼっしゅ

ゲーム「ブレスオブファイア」シリーズの登場人物。

概要

ゲーム「ブレスオブファイア」シリーズの登場人物。

ブレスオブファイアⅡ」、「ブレスオブファイアⅤ」の二作に登場する。

キャラクター名が同じだが、2のボッシュと5のボッシュは全くの別人。

主人公リュウの友人という設定は共通している。


ブレスオブファイアⅡのボッシュ

野馳り族の少年。リュウと苦楽を共にしてきた、十年来の親友。

リュウとともにレンジャー(何でも屋のようなもの)の仕事をしていたが、あるとき泥棒の濡れ衣を着せられてしまう。

15歳、身長156cm。誕生日は12月16日。小太りだが運動神経は良い。好物はチクワ。


ブレスオブファイアⅤのボッシュ

下層区を担当する、サードレンジャー(治安維持機構)の少年。

リュウのことを「相棒」と呼んでおり関係は良好だが、内心で見下している。

二桁という高いD値を持つ彼は将来の出世が約束されており、サードレンジャーの職はキャリアの始まり過ぎない。統治者ヴェクサシオンの息子であり、自身も将来は統治者になる野望を持つ。

16歳、身長167cm。

CV:伊藤健太郎


関連タグ

ブレスオブファイア ブレスオブファイアⅡ ブレスオブファイアⅤ

リュウ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました