ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ちちましいの編集履歴

2022-11-17 20:00:43 バージョン

ちちましい

ちちましい

簡潔に言えば、乳房が大きいことを指す。「慎ましい」ではなく「ふとましい」の派生語。

概要

女性の胸 / 乳房が大きい状態を指す言葉(スラング)である。「ふとましい」からの派生と考えられる。

慎ましい」からではない(逆の意味になってしまう)ので、誤解には注意。

そのためか、単に胸に存在感があるのみならず、全体的にふくよか包容力のありそうな女性の姿を描いた投稿作品にタグとして付けられやすい傾向がある。


pixiv内では、かつて「ふとましい」ネタで弄られてきた繋がりからか、『東方Project』のキャラクターであるレティ・ホワイトロックおっぱいイラストタグが大多数を占めているが、他の東方キャラや他作品の登場人物にもしばしば付けられている。


関連イラスト

快眠冷枕「ホワイトロック」レ....レティ

Endless True Blueサムス・アラン@ゼロスーツ◇◇


関連タグ

レティ / レティ・ホワイトロック 東方 / 東方Project

東方おっぱいタグ一覧

ふとましい 母性

  / 乳房 おっぱい 巨乳

おっぱいタグ一覧(おっぱい総合) … 関連タグまとめ有り

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました