ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゲベの編集履歴

2012-04-23 14:15:47 バージョン

ゲベ

げべ

絶体絶命でんぢゃらすじーさんに登場するキャラクター。

概要

(CV:太田哲冶)

じーさんの飼い猫で猫のような外見で他のキャラからは「ネコ」と思われて、自ら「ネコ」と名乗る場面もあるが、猫の言葉はわからなかったり、時折顔を除く精悍な体格に変化する謎の生き物。

作中では強い能力を持つキャラとして描かれ、戦車をつかったり口からミサイルを吐いたり耳からパンチが出たりととにかく色んな能力をもっている。パソコン操作もこなしたりと人間並みの行動もする。

戦闘力は最強さんと互角に戦えるレベルだが、ライフル銃で撃たれて怪我をするあたり、体力は普通。

度々じーさん校長をひどい目に遭わせているが、その一方でとにかく友情を大切にする性格で、

誰かが喧嘩している所を放っておけない程で友情と絡む形で諭す場合もある。

昔の夢は弁護士になることだったが、ネコという理由で夢を諦めなければならなかった過去がある。

父親は長編マンガに登場したデビルキャットで、親しく会話している様子から仲は良い模様。


関連タグ

じーさん  校長

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました