ピクシブ百科事典

じーさん

じーさん

漫画「絶体絶命でんぢゃらすじーさん」に登場する人物。
目次[非表示]

CV:中村大樹

ワシの概要じゃっ!

絶体絶命でんぢゃらすじーさんの主人公で、自称「世の中の危険から助かる方法を教えるプロ」。年齢は不明。
基本的にボケ役だが、孫、校長が登場しない話ではツッコミ役になる。
普段はシャツと腹巻きだけの格好をしているが、リアル化するとズボンが出現する。

マイペースで適当且つ天然な部分が多いものの、長い人生を歩んだ経験からか孫や大長編シリーズに登場するキャラクターに人生で大切な事を教え諭す事が多い。

好きな言葉は酒池肉林、好きな食べ物はソース、好きな動物はイリオモテヤマネコで好きな駅は西日暮里駅、将来の夢は課長、F1カーのタイヤで、好きでも嫌いでもないものは電柱。

他作品であるゲーム『イナズマイレブンGO』ではコラボ隠しキャラとしてまさかの登場を果たした。
パスワード「キケンなロウジン」(GO)、「じゃじゃじゃじゃーん」(GO2)で入力すれば入手可能の状態になる。ギャラクシーではQRコードで入手可能。
必殺技に「最強さん召喚」を持っており、GOで「セカイサイキョウ」と入力すれば、他のキャラもこの技が使えるようになる。
アニメにおいても劇場版では一瞬だけ登場することがあったが、ギャラクシーから「でんぢゃらすじーさんを探せ!」というミニコーナーで様々なシーン(スーパーの袋、観客など)に登場するようになった。
同じく『ダンボール戦機ウォーズ』のアニメでも一部の回に少しだけ登場している。

また他作品でもあるカードゲーム『デュエル・マスターズ』に度々カードとしてコラボすることがあったが、ついにアニメ「デュエルマスターズVSRF」にも手を出し、15話の「デュエマVS感謝祭・主役争奪戦」で主人公の切札勝太を差し置いて優勝、16話でアニメを乗っ取るというとんでもない暴挙を果たしてしまう。

ワシの関連イラストじゃっ!

でんぢゃらすじーさん
でんぢゃらすじーさーーーーん!!!

ワシの関連タグじゃっ!

洋助 ゲベ 校長(でんぢゃらすじーさん) 最強さん
イナズマイレブンGO デュエル・マスターズ

pixivに投稿された作品 pixivで「じーさん」のイラストを見る

コメント