ピクシブ百科事典

孫(でんぢゃらすじーさん)

まご

孫とは、『絶体絶命でんぢゃらすじーさん』に登場するキャラクター。

概要

CV:恒松あゆみ

名前の通り、じーさんの孫である。本名は洋助。
小学校5年生の男の子で、年齢は11歳程度。
学校では5年1組に在籍。一人称は「俺」(ときどき「僕」になることもある)。
基本的に変な生物しか登場しないこの漫画では貴重な一般人。
たまにじーさんのペースにつられておかしくなったりするものの、基本的にツッコミ担当という立場にある。
しかし、あまりにも理不尽な展開になると「どーでもいーや♡」のセリフとともにヤケクソになることもある。

じーさんに危険から生き抜く方法を教えてもらっているが、死亡することが多く、その多くはじーさん達と違って、巻き添えを食らう形が多い。
ツッコミ役をこなす常識人である一方で、料理の腕は天才的に下手で野菜炒めを食べたじーさんが気絶をするほどまずい(孫本人はあまり意識していない模様)。
しかしそれ以前から普通にラーメンやカレーを作れている場面があったため、単純に作者が忘れていただけであった模様。

じーさんの行動に振り回されがちだが、最終回でじーさんが死んだと思った時は耐え切れずに
泣き崩れてしまうほど、じーさんの事はそれなりに信頼している模様。

じーさん曰く、ボケのセンスは「ネコ以下」で、ゲームをベースにした特別編では、一発芸でスプーンを使った芸をやったら、じーさんと小林(みょみょみょ星人)に「わかってねぇよな」「全くだぜちくしょう」と言われたことがある。まぁ、周りがおかしな奴らばっかりから仕方がないだけで…。

また、女性に免疫がないのか、合コンで自分だけ正装を着たり、ラブレターをもらった時は
じーさんに気持ち悪がられるほど汚い笑顔を浮かべたりしている。

『でんぢゃらすじーさん邪』になってからは赤いジャケットから白いジャケットに変わった。

特技は工作で体育が苦手。将来の夢はプロ野球の選手で好きでも嫌いでもない物は筆ペン。

また、誕生日はじーさんの妻「おばあちゃん」の命日である。

関連タグ

絶体絶命でんぢゃらすじーさん じーさん 校長(でんぢゃらすじーさん) ゲベ 最強さん

pixivに投稿された作品 pixivで「孫(でんぢゃらすじーさん)」のイラストを見る

コメント