ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

卓上の乳の編集履歴

2012-05-07 03:56:09 バージョン

卓上の乳

たくじょうのちち

卓上の乳とは、机やテーブルなどの上に乳を乗せた状態を表した言葉である。 「極上の乳」のもじりでもある。

pixivにおけるおっぱい系タグの一つ。

テーブルなどの上にを乗せている作品に付けられる。

センシティブな作品センシティブな作品



――― 見たい、乗せたい、おめでタイ! ―――


概要

卓上に乳を乗せることによって、乗せる方は乳の休息に、見てる方は目の正月になる。

どちらもハッピー、いわゆる「win-winの関係」である。


また、相手を挑発誘惑)するために、わざと乗せる場合もある。


極上の乳」に語感が似ているが、「極上の乳」が主観的な感想タグであるのに対し、

「卓上の乳」はあくまで客観的な実用タグであり、そこに厳然とした違いがある。


主な卓の種類

・食卓

おっぱいも広義の食べ物、というメタファー。



・座卓

ちゃぶ台返しもできやしない。



・円卓

アーサー王伝説 円卓の乳

センシティブな作品メイドさんの休憩センシティブな作品



・雀卓

麻雀にパイ(牌)はつきもの。

センシティブな作品センシティブな作品


     [R-18]     [R-18]     [R-18]     [R-18]


・教卓

先生、円周率についてもっと詳しく。



・こたつ

pixivでのこたつの人気に嫉妬。

豊原エツ子 INこたつセンシティブな作品


     [R-18]     [R-18]     [R-18]     [R-18]


・机

書き物したり、本を読んだり、乳を置けたりして便利。

センシティブな作品ヒルダセンシティブな作品




・カウンター

客と店との間に横たわるおっぱい休戦地帯。

みすちーのお店の常連になりたい「あ、はい。卵は好きです。……蛇なので。」センシティブな作品



・ガラステーブル

下半身も見れて、1粒で2度おいしい



・カジノテーブル

ベットしたあとにベッドに誘うのが俺の必勝パターン。



・受付テーブル

記帳、給水所、握手会などによく使われるテーブル。



・ハイテーブル

ちょうどいい高さのテーブル。



・長テーブル

ちょうどいい長さのテーブル。



・ファミレステーブル

ファミレスのテーブル。


ちょっといい話

センシティブな作品

イラストのような状態を俗に「乳枕」というが、pixivで「乳枕」で検索すると、

自分のおっぱいを他者に枕として提供する場合と、自分自身で枕にする場合の2種類がヒットする。

後者だけに絞りたい場合は、「卓上の乳」とセットで検索するといいかも知れない。


関連タグ

乗せ乳 おっぱいトレイ おっぱいプレート

のせてんのよ(乗せる対象が人物である場合はこちらが付く)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました