ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

まつざきしげるいろの編集履歴

2012-05-11 18:01:24 バージョン

まつざきしげるいろ

まつざきしげるいろ

まつざきしげるいろ(松崎しげる色)とは、その名の通り日本のタレント『松崎しげる』の肌の色を再現した色。

概要

元々「まつざきしげるいろ」という色は無かったのだが、2005年に放送された「トリビアの泉」内において、「松崎しげるの肌の色を絵の具で作る場合の割合は?」という視聴者からの質問により制作が開始。サクラクレパスの「マット水彩・12色絵の具」を用いて松崎しげる本人に絵の具を塗って色の確認・色の再配合を繰り返し、約6時間かけて「まつざきしげるいろ」を完成させた。

比率

まつざきしげるいろの比率は黄色25%(#3):朱色45%(#18):緑色14%(#29):白色16%(#50)である(なお、この比率は上記のサクラクレパスの絵の具を配合した際の比率の為、絵の具によっては再現できない場合がある)。

なお、RGB表記では#A55A4A

関連タグ

松崎しげる

近以色

鳶色 茶色

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました