概要
限界までチャージして開放すると、驚異的なスピードで加速する。そのチャージダッシュが最大の武器のマシン。普通に走ることもできるが、その性能は最低で、ライトスター以下という屈指の遅さ。チャージやダッシュパネルを駆使して走るのがいいだろう。
シティトライアルでこのマシンに乗る際はくれぐれも「カソク」を上げないこと。ダッシュ後の減速が早くなってしまう。
ウィングスター同様、『タッチ!カービィ』の「ペイントパニック」のお題の内の1つとして登場した。
アニメ版
96話及び97話にてウィングスター、フォーミュラスター、デビルスターと共に登場し、ホーリーナイトメア社の手先のエアライドマシンライダーが搭乗していた。カービィがフォーミュラスターが大破後に乗り換えたものの、フォーミュラスター程ではないが振り回された。そして燃料切れにより爆発した。