ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

BIG-ALの編集履歴

2012-05-20 23:42:26 バージョン

BIG-AL

びっぐある

BIG-AL(ビッグ・アル)とは、海外VOCALOIDである。

概要

BIG-AL(ビッグ・アル)とは、スウェーデンのPOWER_FX社製の海外VOCALOIDである。

ヤマハ製「VOCALOID2」エンジンを使用している。


外見

デモ版の頃に公開されていたフランケンシュタイン風の肖像とは大幅に異なっているが、

ALを完成させるにあたりパッケージも作り直したらしい。

後の公開された台湾向けイメージイラストでは、より派手な衣装かつメガネキャラになっている。


そういえば

年齢25歳
身長193cm
体重86kg

らしい。(ニコニコ動画大百科より

25歳にしては老け顔だと思うんd((


同じ会社で作られてる人

…どうでもいいけど君のお姉さん(SweetAnn)も結構顔怖いよね。

こんな姉弟っt(ry


関連イラスト

アルぺんさんアルぺんさん。



関連タグ

BIG-AL に関係するタグ

汎用

VOCALOID ボーカロイド ボカロ


関連事項

VOCALOID海外組 アルぺん

SweetAnn  LEON  SONIKA  LOLA



外部リンク

ニコニコ大百科


オマケ

おそらく関係は皆無と思われるが、1991年にワイオミング州で発掘されたアロサウルスの化石もビッグ・アルと呼ばれている。

この化石は保存状態が極めてよく、骨格の完全さもあって生前幾多の怪我や病を負いながらも生き抜き、片足を負傷した際に患った感染症が原因で死亡したことが判明している。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました