ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

インカローズの編集履歴

2023-05-05 22:27:19 バージョン

インカローズ

いんかろーず

インカローズとは、「テイルズ オブ ハーツ(テイルズ オブ ハーツR)」に登場するキャラクターである。

曖昧さ回避

  1. テイルズオブハーツ」(テイルズオブハーツR)に登場するキャラクター。
  2. 同名の宝石。→ロードクロサイト
  3. 2の宝石を元にした「宝石姫」のキャラクター。

概要

CV:皆川純子


コハクリチアを執拗に付け狙う謎の魔道師である。通称インカ

正体は、クリードの守護機士である機械人で、彼に好意を抱いている。


一つのスピリアで複数の機体を操ることができ、機体は全部で七体ある。特に「本体」という存在はないが、ある程度のダメージを一度に受けた時は一時的に機能を停止する。後に最後の一機がクリノセラフ、クロアセラフのパーツを取り込んで『インカローズ・ILL』となるが、最期にはガルデニア転送の鍵としてシングたちに利用され、クリードが褒めてくれた両目がどちらも潰れたことを謝りながら機能を完全に停止した。


名前の由来は、彼女の瞳に使われているゼロムストーンの色そのものであり、設計者であるクリードが直々に名付けた。


関連イラスト

…視界が、滲んで…その御言葉だけで

罵るよ!


関連タグ

テイルズオブハーツ TOH

テイルズオブハーツR TOH-R

インカ 機械人 クリード・グラファイト ゼロムストーン

ヤンデレ

哀しき悪役報われぬ思いに動かされる様は当てはまらなくも無いが殺戮マシンの如く悪行の数々を重ねたことから意見が別れている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました