ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

金久祖アルコの編集履歴

2023-06-12 09:30:22 バージョン

金久祖アルコ

かねくそあるこ

金久祖アルコとは、漫画『吸血鬼すぐ死ぬ』の登場人物(メイン画像のリボンをつけた少女)。

概要

新横浜有数の富豪・金久祖有蔵の姪にあたる小学生の少女。ゴールデンライオンタマリンタマちゃんの飼い主であり、タマちゃんの言葉も理解出来る。


タマちゃんが博物館の展示品の1つである、伝説の吸血鬼退治人アルミニウス・ヴァン・ヘルシングが所有していた聖剣『バンパイア・キラー』を抜いた事からヘルシングに憑依されて時々身体を貸す様になったが、後にそれを知ったアルコもそれ程気にする事なく受け入れており、タマちゃんに憑依したヘルシングを「タマシングおじさん」と呼び打ち解けている。


人物

年相応の明るい純粋な性格で、おじの有蔵から溺愛されている。また有蔵と同様に善良な気質の持ち主でもあり、生前の記憶を取り戻したいヘルシングに快く協力するなど、その優しさは時折ヘルシングを感動させている。


関連タグ

吸血鬼すぐ死ぬ 吸血鬼すぐ死ぬの登場キャラクター一覧


タマちゃん アルミニウス・ヴァン・ヘルシング


他作品の類似キャラ

ゴールデンライオンタマリン繋がり。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました