ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

蛮族ウルトラマンの編集履歴

2023-07-09 07:44:31 バージョン

蛮族ウルトラマン

わいるどすぎるうるとらまんぶれーざー

蛮族ウルトラマンとは、ウルトラマンブレーザーのあまりにも荒々しすぎる戦い方を指して、彼をそう表現した言葉である。

概要

2023年7月8日から放送が開始されたウルトラシリーズ最新作『ウルトラマンブレーザー』。第1話『ファースト・ウエイブ』を見て、主役ヒーローであるウルトラマンブレーザーのあまりにも荒々しい戦いぶりに度肝を抜かれた人は多い。何しろビルによじ登って飛び膝蹴り、思いっきり叫んで威嚇、怪獣の一部を強引に引きちぎる、必殺技が光の槍『スパイラルバレード』の投擲と、そのワイルドさは枚挙に暇がない。

そんなウルトラマンブレーザーは第1話放送終了後からTwitterなどで『蛮族』と呼ばれていた。まあ、この戦いぶりならそう呼ばれるのも無理はないだろう。

そもそも、田口清隆監督のコンセプトによるとブレーザーの出身地、M421はウルトラマンのような生命体は存在しているが文明レベルは光の星より低い、ブレーザーはいわゆる『怪獣ハンター』、第3話から登場するアースガロンはハンターの相棒の猟犬というコンセプトらしい。それならば、あの荒々しすぎる戦いぶりにも納得がいくものである。


この記事のカテゴリ

ウルトラマンブレーザー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました