ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ユッタ・カーシムの編集履歴

2023-07-14 15:46:12 バージョン

ユッタ・カーシム

ゆったかーしむ

ユッタ・カーシムとは、『機動戦士MOONガンダム』の登場キャラクター。

概要

CV:古屋亜南


今作の主人公。15歳。

好奇心旺盛な性格で、ムーン・ムーンに眠る様々な機械を研究している。幼少期にムーン・ムーンの掟によって適切な医療を受けられず父親を失い、母親とジオン公国出身の祖父と3人暮らし。

父の一件以来「良いものはたとえ外の技術であっても取り入れるべき」と言う思想を持つようになり、掟を守ろうとする幼馴染のサキ・メントーや大人たちと衝突する事も多い。


ムーン・ムーンに漂着して来たGドアーズの頭部に興味を示したことで、特例としてムーン・ムーンの戦士隊に入隊。コロニー公社にムーン・ムーンの修理を求める使者の一員として出立。移動中の事故で宇宙に放り出された友人のマウノを救うために飛び出し、ネオ・ジオンとロンド・ベルの戦いに巻き込まれる。そこでネオ・ジオンのアゴスに救われ、彼の乗機であるバルギルと同調。宇宙に出ていたミネバ・ラオ・ザビを探しあてた。


その後は負傷したアゴスの代わりに、バルギルの胴体にGドアーズの頭部を取り付けたムーンガンダムのパイロットとして人々を守るために戦いに身を投じる事となる。


関連項目

機動戦士MOONガンダム ムーンガンダム

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました