ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

真夏のシンデレラの編集履歴

2023-07-31 21:17:33 バージョン

真夏のシンデレラ

まなつのしんでれら

『真夏のシンデレラ』は、2023年7月からフジテレビ系列の月9ドラマ枠で放送されるドラマ。

概要

『真夏のシンデレラ』は、2023年7月からフジテレビ系列の月9ドラマ枠で放送されるドラマ。

監督は同枠のドラマ『イチケイのカラス』や『コンフィデンスマンJP』を手がけた田中亮、脚本は2022年度「第34回ヤングシナリオ大賞」の大賞を受賞した市東さやかが担当。劇伴は『警視庁アウトサイダー』や『ウルトラマンデッカー』の劇伴を手がけた末廣健一郎が担当。

男女8人のひと夏の恋模様を描いた月9では久々の恋愛ドラマ。主演は、森七菜間宮祥太朗のW主演。

主題歌・挿入歌は、緑黄色社会の「サマータイムシンデレラ」と「マジックアワー」。


登場人物

サップの選手兼インストラクターであり、サップスクール兼食堂「kohola」を父親の亮と弟の海斗と共に経営している。サバサバした性格で男勝りな一面をもつが、困っている人がいると放っておけないお節介な性分。

幼なじみの匠に好意を持っていたが、告白した際に「女として見たことがない」とフラれてしまったが、その直後に健人と再会したことで親交を深める。その後、長谷川にフラれた匠が突然キスしたため混乱し、匠と健人の間で恋愛感情が揺れ動くようになる。


大手建築会社に勤める東京大学卒の男性であり、社長の息子という絵に書いたような御曹司。優柔不断なところもがあるが、優しい一面をもつ。修、守と一緒に江ノ島に来た際にサップ体験を行ったことで、それを機にインストラクターの夏海と親交を深めるようになる。父親の期待に応えようと奮闘中。


地元である海辺の町で働く大工。夏海の幼なじみ。元担任である長谷川に好意を持っていたがフラれてしまい、今度は幼なじみである夏海に恋愛感情を抱くようになり、彼女に突然キスしてしまい、彼女を怒らせてしまったため、後に謝罪して「二度とすんな」と釘を刺された上でなんとか許してもらった。


江ノ島で働く美容師アシスタント2年目の女性。夏海、理沙の友人。美容師になるための試験を前に緊張してガチガチになっていたが、休日に守にデートに誘われ、散髪してもらう形でプロの美容師の技術を目の当たりにしたことで緊張がほぐれたため、守と親交を深めるようになる。


東京大学卒の臨床研修医2年目の男性。健人の高校時代からの友人。守とは度々互いに愚痴り合ってはいるものの、なんだかんだ仲良し。

かなりの毒舌家で思ったことをはっきり言う性格。そのせいか、愛梨からは「その嫌味、どうにかならないの?」と苦言を呈されていたが、本人は無自覚だった。

ただ、彼なりのちゃんとした良心はあるようで愛梨の元カレに対しては「見るからにバカそう、天然記念物?」と辛辣な言葉を呟き、自分のせいでみんなを巻き込んでしまったと自責の念に駆られていた愛梨には「お前に非はないんだろ?」と慰めている。


男性チームの中で一番のお調子者。明るく元気なムードメーカー。修、健人とは友人であるが、2人とは異なり東京大学出身ではないため、自分をバカだと自虐している節がある。

愛梨に好意を持っている。


シングルマザー。18歳の時に産まれた息子・春樹を育てる。

元夫の翔平とは春樹の親権を巡り争っている。

花火の音に驚いたせいで海に落ちて溺れてしまい宗佑に助けられたものの、酔っていたこともあり記憶がないまま彼と一夜を共にしてしまう。


海で助けた理沙に一目惚れしてしまうライフセーバー。夜間は小児科医として勤務している。寝る時は裸で寝てしまう裸族


蒼井家

夏海の父。サップスクール兼食堂「Kohola」の経営者。不器用なところはあるものの、明るく陽気な性格でかなりのお人好し。


夏海の弟。「Kohola」のスタッフ。秋香という彼女がいる。


小椋家

理沙の元夫。息子・春樹の親権を巡って争っている。


  • 小椋春樹(演:石塚陸翔)

翔平と理沙の子供。


その他

元高校教師。夏海と匠の元担任。彼氏がいる。


余談

  • 夏海の家庭環境や住居に関して、片親で弟がいる、掘っ建て小屋のようなおんぼろな家など演者の森と共通する点がいくつかある。

関連タグ

フジテレビ 月9

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました