ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

大川村寧の編集履歴

2023-12-16 09:34:01 バージョン

大川村寧

おおかわむらねい

大川村寧とは、漫画「魔都精兵のスレイブ」の登場人物である。

プロフィール

身長145センチメートル
誕生日5月5日
血液型AB型
CV立花日菜


概要

魔都精兵のスレイブ』の登場人物で、羽前京香が率いる魔防隊の七番組に所属している。年齢は11歳で七番組では最年少。

幼いながらも先に入隊した上司として和倉優希のことを常に気にかけている。今の目標は家事能力の上達。寮内部の門を通って高知県小学校に通学している。

両親が魔都災害で行方不明になり、魔都研究家の大川村博士に引き取られた。その縁もあって、通常よりも早い年齢で桃を口にしている。両親はまだ生きていると信じ、きっと見つけると心に誓っている。


能力

  • きっと見つける(プロミス)

遠くの場所を見渡せる千里眼の能力。数ある能力の中でもレアなものとされる。

発動中に寧の身体に触れた者にも、視点を連動させて視界を共有することができる。

  • 無窮の鎖・煌星(スレイブ・きらぼし)

奴隷化状態の優希を貸し出されて寧が借主になった時の形態。

力も速度も通常形態より落ちるが、感覚が研ぎ澄まされる索敵特化の形態。視覚は透視が行えるほど強化され、聴覚は他人の心臓の鼓動音が聞こえるようになる。


関連タグ

魔都精兵のスレイブ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました