人物
エノルミータの一員の14歳。団員としての名前は「ロコムジカ」。アイドル志望の少女だが音痴。
アニメCVは相坂優歌である。
キャラクター
初登場は11話(3巻)で、ルベルブルーメと喧嘩をしているシーンである。
はじめはロードエノルメに従っており、反旗を翻したベーゼ一味に敵対していた。しかし、逃げられた時にロードエノルに体罰を受けるなどを不満に思っており、ルベルブルーメと共にうてなに負けた際にベーゼ一味の仲間になった。
この戦いで集まっていた観客が姉母ネモ(ルベルブルーメ)によって無理やり連れてこられたと知り、ネモと拗れていたが、仲間になる交渉でうてなに仲介され強引に仲直りした。以降、ネモとの関係は「友達以上、恋人未満」らしい。
「L・O・V・E・リー ロコ♡」という持ち歌を持っているが、聴いた者が真顔になるレベルの絶妙にイジりにくい音痴。
しかし、うてな達と戦った際に衣服を脱ぐ等の羞恥により、とてつもなく上手く歌えると言う能力を発見。これを活かして、歌星ぱあるという名義で宣誓センシティヴという曲をSNSに投稿すると鬼バズりし、実際にアイドルとしてテレビに出ることができた(尚、その後は…)。
その後も何かと上達したがってはいるが素の状態ではあまりうまく歌えない。
シオちゃんズのお化け屋敷に閉じ込められた際におもらししてしまった上、ネモが替えのパンツを携帯してくれていることが判明した。
常に自己中らしい振る舞いをするが、総統を筆頭に暴走気味の現エノルミータではツッコミ役に回ることも多い。
容姿・服装
髪型は小豆色に近い茶髪で長さは腰上まであるツーサイドアップ。緑がかった水色のメッシュも入っている。
顔は緑に近い青色でピンクでハイライトの入った目で、八重歯も印象的である。
制服は青色のジャケットに膝上のミニスカート、ニーソを履いており、胸元には大きな赤いリボンをつけている。ネモと同じ学校であり、主人公達とは違う学校であることが制服からわかる。私服でもミニスカートが多く、脚や肩などどこかしらは露出している。
スタイルがかなり良く、胸は作中でもかなり大きい。特に14歳組の中ではトップクラス。
変身時は黒マイクロビキニにミニスカート、その上にセーラー服や水平服をモチーフとしたロングジャケットのようなものを羽織っている。また、水平帽やブーツなども身につけており、ネイルもしている。配色は白を基調とし、そこにアクセントで緑に近い青色が使われている。
上記からも読み取れるが、原作者のTwitterからルベルブルーメと色合いがリンクするように設定していることがわかった。
能力
能力は歌による音波攻撃。必殺技は「ヴォワ・フォルテ」。
星は3つなので設定的には強いが、他のメンバーも実質それ以上に強いので戦闘的な活躍は控えめ。
一応魔法少女狩りではネモとのコンビで何人か倒してはいるらしい。
露出による歌唱力向上が威力につながるらしく、ネモが影として下から覗き込むことで破壊力が上がる。
クセになってしまったのかいつの間にか変身した際パンツが消えるようになってしまった。