ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ブック・オブ・ジ・エンドの編集履歴

2024-02-08 10:35:25 バージョン

ブック・オブ・ジ・エンド

ぶっくおぶじえんど

漫画「BLEACH」の月島秀九郎の完現術。

概要

月島秀九郎完現術。本の栞を媒体に、白い刀身の剣に変化させる。

当初は銀城空吾によって「ただの何でも斬れる刀であり能力はない」されていた。


その真の能力は「斬った人間・物質の過去を改変する」というもの。

相手の過去に栞を挟み込むように自分の存在を挟み込むことで、過去の出来事を自分に都合の良いように作り変える。

例えば、人間を斬れば自分のことを「友人」「恋人」「恩人」などに認識させることが可能。物質に対しても、床などを斬り「以前にそこに罠を仕掛けた」という過去を挟み込めば、そこに実際に罠が「ある」ように事実そのものが改変される。

既に能力を使われている相手に対し、能力を使ってもう1度斬ることで解除できる。


能力使用時の斬撃には物理的な攻撃力は無いが、能力を使わないで斬れば普通に殺傷能力がある。


関連タグ

BLEACH 月島秀九郎

完現術者 完現術 記憶操作 過去改変

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました