ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シャールの編集履歴

2012-09-03 02:56:13 バージョン

シャール

しゃーる

シャールとは人名のひとつ。
  1. ロマンシングサガ3」に登場するキャラクター。
  2. シェルノサージュ」に登場する妖精。
  3. BLOOD+」に登場するキャラクター。
  4. エイリアン通り」に登場するキャラクター(シャール・イダニス・モルラロール/シャール・イブン・サウド・アル=ジャザイリー)。
  5. 美月★氏のオリジナルキャラクター。

シャール(ロマサガ3)

元術戦士。

ミューズ・クラウディア・クラウディウスの従者。

ミューズと共にピドナのスラム街に住んでいる。

かつては剣技、術ともに優れた騎士であり、民衆からの人望も厚く、「近衛軍団にこの人あり」と言われるほどの騎士であった。

しかしメッサーナの内乱でクレメンス(ミューズの父親)が敗れた後、新たに実権を握ったルートヴィッヒに忠誠を誓わなかったために彼の怒りを買う。

民衆の反発を恐れたルートヴィッヒによって処刑されることだけは免れたが、利き腕の筋を切られ、その戦闘能力を奪われてしまう。


仲間になるキャラクターのひとり。

「利き腕の筋を切られ、戦闘能力を奪われている」という設定のため、腕力と器用さの数字が非常に低く武器攻撃がほとんど役に立たない。

(もっとも、腕力・器用さに依存しない技を使えば普通に戦えるのだが)

そのため、そのまま使うのなら(朱鳥術の)術師として使うことになる。

装備品の「銀の手」を装備すると腕力と器用さの数字が上がり、全キャラでも屈指のステータスとなる。

ただしその場合銀の手の本来の機能である二刀流が使えないのが悩みの種。


pixivではやはりミューズとセットで描かれることが多い。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました