演:おしの沙羅
概要
クレアシティにて闇に堕ちかけている人間の前に、闇のパルファムと共に現れる謎の人物。
赤いコートに身を包んだ不気味な女で、魔戒語で甘い言葉を耳元で囁きながら、人間の陰我を呼び寄せホラーに変貌させる。
活躍
- 第1話「創」
仕事相手に嵌められた施工業者の村重勉の目の前に現れ、「あなたは悪くない。コイツらに生きている価値は無い」と囁いた。
直後に彼は仕事相手の内2人をハンマーで殴り殺し、ホラー・レグレージとなってしまう。
- 第2話「兆」
不良2人のカツアゲにあった谷口武夫を見下ろすように現れ、「お前に力を与えよう。あんな奴ら食い殺してやりなさい」と囁いた。
直後に彼はカツアゲした不良達を喰らい、ホラー・ルカルゴルに変貌した。
- 第9話「門」
3年前、白羽ゴドウと共に『破滅ノ門』に辿り着いた魔戒法師ムツギの目の前に現れ、「さあ前に進みなさい、正義を求めし者よ。封印を解いた時、お前の奥底にある希望が叶う。心の声に従いなさい。きっと意味がわかるはず」と囁きながら彼女にあるものを見せる。
それは『破滅ノ門』の中にある禁断の果実であった。
その後、ムツギはゴドウと対立してしまう。
そして現代、ムツギによって強引に闇を流し込まれている白羽創磨の隣に現れ、「自分の願いに素直になりなさい」と囁きつつ嘲笑うも、直後にコヨリの法術が当たり、霧散した。
関連項目
この先ネタバレ注意
- 第11話「誘」
禁断の果実を取り込み、全知全能の力を得ながらも、コヨリの力を込めた魔導筆による流牙の一撃によって敗北したムツギの背後に嘲笑いながら出現。
「失望しましたよ……貴女を導き、禁断の果実を与えたというのに…」
守りし者の使命に絶望したムツギの弱さと陰我なき世界への執着心につけ込み、禁断の果実を手に入れるよう影で誘導していたという真実を突き付ける(また今までのような魔戒語ではなく人界の言葉(日本語)で話しかけている)。
「お前の役目は終わった…禁断の果実を得た”その身体”が欲しかった…… 私が頂くとしよう!!」
禁断の果実を取り込んだ時点で用済みとみなし、そのままムツギに憑依、ホラー化させると共に肉体と自我を完全に乗っ取ってしまった。
真の正体は「禁断の果実に宿りし者」。
破滅ノ門を目覚めさせて人界を再び混沌に落とすことが目的だった。
- 第12話「継」(最終話)
「消え失せろ…………闇を照らす希望の光……」
破滅ノ門がより禍々しい姿へと変貌していくなか、鎧を纏った流牙、創磨の両者と激突。瞬間移動や飛び道具、幻術など多彩な攻撃を使って、終始嘲笑いながら2人を追い詰めていく。
とどめに流牙を闇に飲み込もうとするが、流牙は逆に全ての闇を力に変えることで回避。
最期はガロ闇の状態で放たれた渾身の閃影剣舞を叩き込まれ、ムツギの陰我もろとも討滅された。