ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シャリミンの編集履歴

2024-04-12 17:43:45 バージョン

シャリミン

しゃりみん

カミワザ・ワンダに登場するプロミンの一種。

「ラッシャ〜イ」


プロフィール

ナンバー023
属性キッチリ
モチーフ寿司
カミワザラッシャイオマチ!
CV加藤将之

概要

CV:加藤将之

回転寿司のプロミン

頭の上にマグロのような寿司のネタ状のフルフェイスを被り、回転寿司のレーンの様なものがついている。


さまざまなものを握って寿司を作ることができ、その握れるものは食べ物に限らず(少なくともバグミンの状態限定ではあるが)人の秘密まで握れるのだとか…


カミワザシェイカーでは旬のネタを握るのが生き甲斐と言われている。

好きなものは【おしぼり】、嫌いなものは【パクパクバーガー】。

冒頭のセリフ以外にも「ニギニギ」と鳴くらしい(劇中では発さなかったが)。


活躍

7話でバグシャリミンとして登場。

大将にプチプチをのせた寿司やバナナをのせた寿司、そのままの冷凍マグロなどのおかしな寿司を作らせ小松デトックスに出し、その後召喚されたバーガミンと交戦。

メタルヒーローみたいな何かを出し(あくまでイメージだが)バーガミンを圧倒するものの、小松デトックスに作った寿司を誉められたことに困惑。

その後バーガミンの「必殺 ま~おいしいものどうしなかよくやってこうぜ友情はさみ攻撃」(原文そののまま)により挟まれ隙を与えてしまったことで捕獲され、デバッグされた。


元に戻った後は町内会長にキラキラ一番街のマスコットに推薦された。これ以降も本編ではバーガミンとセットで登場することが多い。


12話でカミワザパワーのチャージアップの特訓でワンダとターボミンを捕獲しようとした際、謎のフィールドを落とし穴の中に発生させていた。


18話でソウマのお屋敷に招待されたさい、カギミン殺ミン容疑を探偵ワンダに指摘される。

そして逃げ出したところを何者かにより殺ミンされてしまった…


かと思われたが生きていた。


プロミンずでは

7話で登場。ターボミンのいたずらによりそっぽを向いた際、体ごとネタの部分を食べられる。

別の話では寿司をトンカミン、ガッキミンと積み上げていた。(少なくとも一番真下の寿司は汚れて食べらなくなると思われる)

またターボミンのケーキを食べた犯人として疑われた。


備考

プロミンずで体の部分を食べられたときバーガミンがターボミンと共に笑ったり、またプロミンプロフィールでの苦手なものがお互いのモチーフなど、バーガミンとは何らかの対立関係があると思われる。


関連項目

カミワザ・ワンダ プロミン 寿司

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました