詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

説明

CV:野上翔
バイクのプロミン。モノを加速させるカミワザを持つ。属性はノリノリ。カミワザプロカに書かれている言葉は「ブットビビュンビュン!」。
どっからどうみてもサイボーグにしか見えない。

活躍

第1話ではワザワイプログラムでバグターボミンと化して廃車を暴走させていたが、ワンダのカミワザショットで捕獲され、デバッグされたことに元に戻る。
バグトンカミンを追尾する際に召喚され、ユートのスケボーを押して加速させた。
その後もスケボーを押してユートをサポートする事が多くなり、使用率も高い。
5話ではジャグチミンフリザミンを除く他のプロミンと観光をしていた。
9話ではエビフライ(バグジェットミン)に追い付けなかったものの、10話でパワーアップをしトンカミンの作ったジャンプ台で短時間だが、空を飛行出来るようになった。
25話では新たなガジェット、カミワザシェイカーによりチャッカミン融合、チャッボミンとなる。
鳴き声は「ギュンギュン」「ギュッギューン」。

プロミンずでは

0話1(コロコロチャンネル公開)でだるまさんがころんだで自身の加速でガーゼミンをタッチしたがすぐに捕まる。
2話ではカギミンズーズミンと共に瞬間移動のマジックをしている。
また、3話ではエイシャミンの能力で撮影された映画で恐竜に追いかけられる役をしている。
4話からすると好物はガソリンのような何からしい。
その後ピザを作ったり、バーガミンシャリミンをつまみ食いしたりハサミンの腕にキスをしたりなどいろいろな行動をしている、プロミンず内の主役でもある。

余談

召喚時に食べているポテチの様なものはガソリンポテチというプロミンの食べ物らしい。(プロミンプロフィール参考)
また11話ではちゃんと標識のルールに従っている。(そもそもスピード違反ではないのかとかはお察しください)

関連タグ

カミワザ・ワンダ
プロミン
加速
ブロロン(ポケモン)(似たようなモンスター)

関連記事

親記事

ノリノリ族 のりのり

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました