ピクシブ百科事典

目次[非表示]

説明

潜水艦プロミン。水中に潜れるカミワザを持ち、液体から別の液体に異空間を通じて移動できる。
指がほかのプロミンより鋭い。
属性はノリノリ
カミワザプロカに書かれている言葉は【ブクブクモグル!】

活躍

23話でバグダイブミンとして登場。
バグレコミンをデバッグしようとしたマサトマイティが水溜りを踏んだ際にバグワザを発動。2人を沈めて異次元空間に幽閉した(その際にマサトにサーチされている)。
ユートが合流した際にバグレコミンに後を任せて逃走。
その後、キラキラ一番街で悪さを繰り返した末に、公園のベンチに座っていたユートと鉢合わせる形で再登場。噴水に逃げようとするがフリザミンに噴水を凍らされて失敗。
バグバイツの手により倉庫に案内され、スプリンクラーやホースで倉庫内を水浸しにしてもらい、自分のバグワザを存分に発揮できるようになった。
だが、自分のバグワザで対象を捕まえる時は音が必要なこと(潜水艦のソナーと同等の仕組みと思われる。)がシュウにばれ、マサトと離れ離れになっていたミュートミンと彼に助けられたユートがデバッグしたレコミンの2体のカミワザに騙され、浮上したすぐ近くにいたユートを見て潜り直そうとするが、一本釣りの如く捕獲、デバッグされた。
その後、マサトを始め、バグワザの犠牲になったものが全て元通りになった(ミュートミンもマサトとの再会を喜んでいた)。
またシュガミン争奪戦のさい、お前本当にデバッグされたのかというぐらいの形相でボートミンに襲いかかっている。

関連記事

カミワザ・ワンダ プロミン 潜水艦

pixivに投稿された作品 pixivで「ダイブミン」のイラストを見る

コメント