ピクシブ百科事典

カギミン

かぎみん

プロミンの名前である。
目次[非表示]

説明

CV:金田アキ
プロミン。さまざまな錠や鍵をモチーフとしており、鍵を開け閉めしたりできることができる。
好きなことは「昼寝」嫌いなものは「ホコリやサビ」
属性はキッチリ
カミワザプロカに書いてある言葉は「カチャカチャアケル」
鳴き声は「ギギッ」

活躍

第1話ではワンダー星でバグカギミンと化しバグレールミンバグプラグミンと共に出現。
第2話ではバグバイツの放ったワザワイプログラムでバグカギミンと化した別個体が登場。勝手の鍵の開け閉めを行うがユートに捕獲され、動物園の動物たちを檻へと戻し施錠した。
第3話では逃走を図ったバグガーゼミンを閉じ込めるため、ドアの鍵をかける。
第17話ではリフトミンズーズミンハサミンと砂浜で遊んでいた。
18話ではトンカミン殺ミン容疑をかけられ逃走したさい、何者かに殺ミンされてしまい、犯人としてシャリミンが疑われた。

プロミンずでは

0-2話(コロコロチャンネル配信)では目覚まし時計を金庫に入れその後自らの能力で開けることができない金庫に封じ込めておいた。
本放送2話にも登場し、ターボミンズーズミンと共に瞬間移動のマジックをしている。
ズーズミンを箱の中に入れ、カミワザパワーで鍵をかけてからもう片方の箱からズーズミンが出てくるというマジックだったのだが…
21話ではターボミンとお化け屋敷に入るが、あまりにも怖すぎた様で気を失ってしまった。

関連項目

カミワザ・ワンダ プロミン

pixivに投稿された作品 pixivで「カギミン」のイラストを見る

コメント