ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

白川京の編集履歴

2024-05-12 12:39:09 バージョン

白川京

しらかわみやこ

「妹さえいればいい。」「〆切前には百合が捗る」の登場人物。

CV:種田梨沙加隈亜衣

妹さえいればいい。

20歳の女子大生伊月の元同級生、小中高はスポーツに講じていた。

面倒見が良く喜怒哀楽がはっきりした性格。那由多の面倒もよく見ているので、一緒に裸になったり恥ずかしい言葉を言ったりすることもしばしば。しかしながら恋愛経験は全く無く、その一方で伊月と那由多が喧嘩別れした際には我がことの様に心配する一面も。


思い込みが激しく、春斗から告白された勢いで伊月に告白して爆沈してしまう(そのため)。また伊月がラノベを出していたGF文庫のアルバイトをして正社員として働く寸前までいったものの、新人賞受賞者とのトラブルを誤解してしまい、結局ラノベの新レーベルを立ち上げた他の出版社に就職した。


〆切前には百合が捗る

海老ヒカリの担当編集者。原稿をサボってゲームをしたり釣りや旅行に出かけるヒカリに悩まされ、家出してきた従妹の愛結を世話役兼監視役としてヒカリの許で同居させている。

シスコンの彼氏がいるらしく妹に反対されたという理由で同棲には至っていない。過去に仲の良かった女性小説家女性漫画家の三人でルームシェアをしていた経験を持っている。小説家が結婚を機に退去した後漫画家に恋人(♀)ができてその彼女が部屋に入居したそうで現在では同姓愛カップルと同居しているとヒカリの口から私生活が語られている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました