スーパーキュアブロッサム
すーぱーきゅあぶろっさむ
説明
キュアブロッサムのスーパーシルエット版で、初出は38話。外観はいつものキュアブロッサムと違う
変身時にスーパーキュアブロッサム(キュアマリン、サンシャイン、ムーンライト同様)というセリフは使わない
これを含め、4人で「プリキュア・ハートキャッチ・オーケストラ」を放つ。
比較
いつもの(第1形態)
1話で登場した、長いポニーテールが特徴のキャラクター。花の都ではリボンがとれて、ロングヘアーなってしまうことがあった。ロングブーツはマリン以外の3人はそれぞれ、デザインが異なり、白とピンク色のデザイン。コスチュームにおいては、完全にオリジナル(キュアサンシャインまでが同様)。スパシル同様に、きゆがメインに描いてたイラスト
スーパープリキュア(第2形態)
花の都で変身した姿。長いポニーテールが特徴のキャラクターだか、リボンの位置が違う。ロングブーツからニーハイブーツにかわる。ブーツは編み上げ模様(×3つ)のブーツのサンシャイン・ムーンライトとは異なり、白とピンク色のデザインで花の飾りが2つ。スカートがとがっているが、後ろ2つが長くなっている。コスチュームにおいては、完全にオリジナル(キュアサンシャインまでが同様)。長い両手袋はスーパーキュアムーンライト以外装着しているが、ブレスレットの位置は異なっている。
無限(むげん/ムゲン)シルエット(第3形態)
49話で登場したプリキュア。スーパーシルエットになった、ブロッサムからムーンライトの4人とシプレ・コフレ・ポプリを合体させたプリキュア。
コスチューム自体は淡いピンク色で、花の飾りが取れた、長手袋にとがったスカートが無地のスカートにワンピースのリボンやベルトなどが取れ、ニーハイブーツも無地に・・・羽がとれて、桜を重ねた、ハートのエンブレムをつけたままに、24話で空を飛ぶときに使った、妖精マントからただの無地のマントになる(このマントでは飛べないらしい)など、かなりシンプルに。髪型のポニーテールから桜の飾りにツインテール(花咲つぼみっぽい)に解除された。はねている髪はキュアムーンライト系っぽく見えている。衣装や髪までピンク一色になった。CVは水樹奈々そのままに、他のプリキュアは無限シルエットにすることはできない。
猛烈な必殺技、「プリキュア・こぶしパンチ」の強烈さが待っている。
しかし、目が赤色と青色になってる・・・。つまり、星の瞳だったんだ。
また、このキャラクターは、色々な同人誌に掲載された。
バンダイの製品について
バンダイのプリキュア製品はスーパープリキュアクラスまでの製品に着目しているため、無限シルエットにかかわる製品は不可能。
Pixivのこのイラストのタグに関して
このイラストがPixivで投稿されているが、Pixiv上にかかわるイラストタグとは無関係で、「ムゲンシルエットや無限シルエット」というタグもつけられている