ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

椿宗一郎の編集履歴

2024-06-05 02:42:22 バージョン

椿宗一郎

つばきそういちろう

漫画「ダイヤモンドの功罪」のキャラクター。

プロフィール

所属戸田ワイルドキャッツ(リトル)
ポジションファースト(U12)
投打右投げ両打ち
背番号3(U12)
家族構成弟2人 ※他は不明

※所属チーム名の初出は23年YJ44号付録のしおり


概要

平井大橋野球漫画ダイヤモンドの功罪』のキャラクター。

初登場は第4話。



※以下、コミックス未収録のネタバレを含みます



人物

埼玉のリトルチーム『戸田ワイルドキャッツ』に所属し、チームメイトの瀬田数馬とともにU12日本代表に選ばれる。U12参加時は小学5年生。

U12チームではキャプテンを務め、3番打者としてクリーンナップの先陣を切る役割も担う。

小学生離れしたキャプテンシーの持ち主で、自分に求められる振る舞いもよく理解しており、瀬田とも地元チームほどには馴れ合わないようにしている。

良し悪し問わず綾瀬川次郎の影響を受けるU12チーム内で、キャプテン役を果たそうと努力する。


左目の泣きぼくろが特徴。U12では雛桃吾と並んで体格が良く、代表参加の際には坊主頭だったが、6年時の全日本予選の頃には髪型が変わっている。

勉強中には眼鏡をかける。


しっかり者で弁が立つものの、真面目一辺倒ではなく悪ふざけにも応じるユーモアがある。

克己心や責任感が自責につながりやすい反面、どんな経験も糧に前進しようとする強さも併せ持つ。


プレースタイル

対する投手に合わせて立つ打席を変えるスイッチヒッター

打者用プロテクターを着用しており、プロ野球選手志望だけあって怪我の予防にも周到。

野手としては快足で巧みな捕球をし、格上相手の試合でも率先して投手を支える意思表示をする。


関連タグ

ダイヤモンドの功罪

瀬田数馬 綾瀬川次郎

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました