ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

グレンゼブルの編集履歴

2012-10-26 14:42:49 バージョン

グレンゼブル

ぐれんぜぶる

天候が変化すると攻撃パターンも変化するモンスター

MHFのシーズン9.0アップデートで登場した飛竜種のモンスター。二つ名は「蛮竜」。


概要

天候が変わりやすい高地の環境に適応した結果、天候に応じて攻撃パターンを変える能力をもっており、

実際のゲームにおいては怒り状態になると天候が雷雨になるという形でそれが表現されている。


他の草食モンスター(エルペとブルック)と共存しているところをみると、こいつ自身も草食であるように思えるがれっきとした肉食である。

(MHF5周年アニバーサリーパッケージ設定資料集に記載)


モノディアブロスドボルベルクのように

モンハン世界においては草食モンスターも必要以上に凶暴である。

しかし、出現時に上から落下してくる際にたまにこける。かわいい。


実装当時はそれなりに人気のあるモンスターだったが、

討伐クエストのあまりにプレイヤーにやさしくない数数の仕様のせいで

アクラ・ジェビア並に不人気なモンスターになってしまっている。

効率厨や廃人によるコンテンツの高速消費を妨害する時間稼ぎ役として、

麻痺(カウンターガス)や落とし穴(暴れる)シビレ罠(時間短)閃光(暴れる)とありとあらゆるハメ対策をつぎ込んだり、

新規ユーザーのことを考えてないバ火力、あたってないのに当たったと見えるあたり判定、

強力な武器の生産素材を切断が非常に困難な尻尾から低確率で出すように設定されたりと、

嫌われ役としてMHFの負の部分を一身に背負う役目を任されてしまった。


あげく、公式にすら「グレンゼルブ」と名前を間違えられる・・・同情を禁じ得ない。

そのせいかプレイヤーからはグなんとかさん、あげくにはグさんと呼ばれる

なお、リーゼントつながりの後輩も同じく名前を間違えられた。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました