ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ナカダイミコの編集履歴

2012-10-28 14:26:21 バージョン

ナカダイミコ

なかだいみこ

4月7日から日本放送の始まったのアニメ「トランスフォーマープライム」の登場人物、もう一人のヒロイン。 CVは古木のぞみ。

概要

日本からアメリカに留学している音楽と乗り物が好きな女子高校生。

実家はかなり裕福らしく沢山のペットに囲まれていたが沢山の習い事でつまらないと感じていたようだ。

主人公のジャックを迎えに来ていたアーシー普通のバイクだと思いこんで絵を描いていた

というただそれだけでサイバトロンデストロンの戦いに巻き込まれてしまった。

が、本人はこの事を楽観的に捉えオラワクワクしてきたぞと言わんばかりに楽しんでしまっている。

趣味はギター演奏と携帯で写真を撮る事。苦手な教科は社会科。


ちなみに海外では「Miko Nakadai」と表記されているが日本人のため「ナカダイミコ」が正しいと思われる。

日本では「ミコ」だけなのでpixivにおいてもミコとタグがつけられている。


ボケミコ夫妻

相手は誰だい?

実写版におけるサムバンブルと同じようにミコボケことバルクヘッドと関係を持っている。

しかしその関係は「相棒」や「親友関係」というよりはむしろ「恋愛関係」に近い関係である。

19話では岩盤を支えるため動けないバルクヘッドに対し「バルクヘッドを置いていけない!」と涙を流した。

21話では記憶が消えていくいくバルクヘッドに対し「私のことは…忘れないで・・・」と彼に寄り添ったりした。

そんなバルクヘッドの記憶を完全に取り戻す鍵となったのは彼女のギターの音だったという。

リア充爆発しろ

そのためpixivではボケとミコの組み合わせの絵が多数投稿されている。













最近のpixivでは二人の関係はこんなところまで到達している。

関連項目

トランスフォーマー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました