概要
ビーステッド初のEXデッキに入るモンスター。
アルバスの落胤を巡る物語の節目に登場した、一連の騒動の元凶のなれの果てである、実質的なラスボスと言える存在である。
カードテキスト
シンクロ・効果モンスター
チューナー+チューナー以外のドラゴン族モンスター一体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):除外されている自分または相手の光・闇属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
(2):相手がモンスターの効果を発動した時、除外されている自分または相手のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを持ち主のデッキに戻す。
さらに、対象のカードの持ち主が自分の場合、そのモンスターを破壊する。
相手の場合、その発動した効果を無効にする。
解説
フルール・ド・バロネスとは除外されたカードを利用できる点で差別化したい。
召喚条件もあって若干デッキを選ぶものの、混沌魔龍カオス・ルーラーを経由すれば比較的簡単にシンクロ召喚できる。自身の制約で除外されたカオス・ルーラーも効果で回収できるため、非情に相性が良い。(2)の効果も状況に応じて無効と破壊を使い分けられるため、柔軟な対応が可能である。
ビーステッドの他にもドラゴン族を主力とするヴァレットや、レベル2チューナーを多数擁するマナドゥムなどでも重宝するだろう。