CV:林原めぐみ
麻倉葉の許嫁。二代目アンナ。普段着は赤いスカーフにワンピース、そして葉と同じ便所サンダル。服は無料の通販雑誌などで買っている。美少女であり(葉や竜が一目惚れした)、クールでミステリアスな印象だが、キツイ性格で逆らう者には誰彼構わず暴力を振るい皆に恐れられているが優しい面もある。
シャーマン界のファーストレディを目指しており、葉をS.Kにさせようと、厳しい特訓を課し、葉のトラウマとなっている。シャーマンとしての精神の強さは“葉への信頼と愛”。
イタコで、死人の霊をクチヨセにより自由に呼び寄せられる。また、『超・占事略決』の封印を解いた際に前鬼、後鬼を持霊としている。
ちなみに・・・
青森県警察むつ警察署のホームページキャラクターを務めており、ホームページ上で婦警姿のアンナを見ることが出来る。