概要
王下七武海の1人ボア・ハンコックが率いる九蛇海賊団の船員で、ハンコックの妹。海賊団では姉のサンダーソニアと共にNo.2のポジションである。
幼少期に、ハンコックやサンダーソニア共々浚われて天竜人の奴隷となっていた時期があり、その時に背中に付けられた奴隷の焼き印を隠すため「背中に伝説の怪物ゴルゴンを倒した時の呪いで目が付いており、この目を見ると石になる」という嘘を付いて背中を見られないようにしている。また、この嘘が原因でハンコック、サンダーソニア、マリーゴールドの3人はゴルゴン三姉妹と呼ばれている。
プロフィール
能力
動物系ヘビヘビの実モデル“キングコブラ”の能力者で覇気も会得しており、武装色による攻撃やカウンターも得意としている。しかし、ギア2状態のルフィに対応できていなかったので、姉のハンコックのような“高み”と言える程のレベルではない。
性格
姉を信頼しており、従順な姉の腹心の部下である。
活躍
初登場は女ヶ島編で、王下七武海ボア・ハンコック率いる九蛇海賊団の一員として登場した。女ヶ島編中盤で、男子禁制の女ヶ島侵入の罪でモンキー・D・ルフィの処刑執行人を務め、一時は覇気攻撃でルフィを追い詰めたが、ギア2を発動されてからは全く手も足も出ず、敗北してしまった。