ピクシブ百科事典

テンテンの編集履歴

2012-12-12 17:40:34 バージョン

テンテン

てんてん

テンテンとは、『NARUTO』の登場人物。

プロフィール

忍者登録番号012573
誕生日3月9日
星座うお座
血液型B型
身長154.3cm(13歳)→ 164.0cm (17歳)
体重42.2kg(13歳)→47.3kg (17歳)
性格研究熱心、世話好き
好きな食べ物中華まん、ごま団子
嫌いな食べ物梅干し
戦ってみたい相手テマリ、サクラ
好きな言葉百発百中
趣味占い


概要

CV:田村ゆかり
【第三班】(ガイ班)の一員。チャイナ服とお団子頭が特徴。
世話好きな性格で、たびたび無茶をするリーの面倒や、ネジの修行相手をよくしている。個性的なガイ班のメンバーにあって唯一の中立的な存在であり、それゆえにメンバー相互の緩衝役にもなっている。
綱手のような強いくノ一になるのが夢で、彼女が五代目火影として帰ってきたときには人一倍喜んでいた。アニメではその憧れから、医療忍術をはじめ彼女を真似ようとしたものの、どれも失敗に終わっているため、忍具のプロフェッショナルになる事を決意した。

中忍試験予選でテマリと対戦、得意の忍具で応戦するも、テマリの風遁忍術とは非常に相性が悪く、そのパワーの前に吹き飛ばされ敗北した。原作ではここでの戦闘シーンが描かれずに終わったが、アニメでは詳述され、切り札「双昇龍」をはじめとする忍具の口寄せを初披露した。

原作での活躍はほとんど描かれないままだが、アニメのオリジナルストーリーでは何度も登場しており、彼女がメインとなっている話もあった。

第二部以降もやはりアニメオリジナルストーリーでの活躍が目立っている。

関連イラスト

仲良し班
鉄球の似合う女



関連タグ

NARUTO ガイ班
マイト・ガイ ロック・リー 日向ネジ