ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

モッツァレラの編集履歴

2013-01-02 01:53:48 バージョン

モッツァレラ

もっつぁれら

1.チーズの一種。 2.漫画「コロッケ!」の登場人物。 本稿では2.について説明する。

CV:かないみか

概要

カラスミ四獣士の一人。「悦楽のちょうちんあんこう」呼ばれているが、本人はそれを嫌う。

ギャルっぽい外見が特徴。

次の王様だ~れだ大会の3回戦ではプリンプリンと対決。

プリンプリンのトラップウンチやレーザーにかかり、不利になったが、「天使のウインク」プリンプリンを惑わすことに成功し、自慢の髪の毛で攻めるが、複数の禁貨ネズミを見つけ、どれが本物かわからないままだったが、ゴール直前のプリンプリンを迷路の壁ごと貫通して禁貨ネズミを奪い、勝利をもぎ取った。

裏バンカーサバイバル編では、ルッコラと対決するが、すでにボロボロの状態になり、ルッコラの「火炎ブレス」によって完全ダウンとなった。

ピロシキに助けられたが、ピロシキもろとも脱落となり、壁の一部になった。

最終的にピザの斜塔崩壊後、他のバンカー達とともに生還を果たした。

アニメ版ではドロップと死闘を繰り広げ、女バンカー同士の戦いが初めて実現された。

能力

目からビームを放ち、浴びせられた相手に幻惑を見せる「天使のウインク」、髪の毛で敵を攻撃する「黒バラの怒り」等がある。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました