ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジャッジメント(HOD)の編集履歴

2013-01-05 16:10:13 バージョン

ジャッジメント(HOD)

じゃっじめんと

ジャッジメントとは、SEGAによるガンシューティングゲーム『ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド2』のステージボス。

概要

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド2(HOD2)の1面ボス。

その名前はタロット大アルカナにおいて『審判』を意味する。


首無し男のクァール(KUARL)と小悪魔のズィール(ZEAL)で構成されたミュータント

攻撃はもっぱらクァールがズィールの指示でプレイヤーに接近し斧を振り下ろす形式となっている。


クァールは非常に防御力が高く、撃ってもごく僅かしかダメージを与えられずひるませる事も出来ない。

しかし、実は弱点は『ズィール自身』であり、クァールの周囲を飛び回る『彼』を狙う事で始めて通常の攻撃を叩き込める。

HODではボス戦前にあらかじめ弱点が公開されているが、初見でうっかり見逃したプレイヤーは相当の苦戦を強いられるだろう。

一定量ダメージを与えるとクァールが戦闘不能になり、ズィールが高速飛行しながらの体当たりをぶつけてくる。


後に黒幕であるゴールドマンに再度チャンスを与えてもらったらしく、ステージ5にて再戦する事になる。

このジャッジメントを倒した際にプレイヤーキャラが放つ台詞は一部ファンの間で名言とされている。


関連タグ

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド2

ゾンビ ミュータント

審判

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました