「ジバン!今度は一滴、残らず電気を吸い尽くしてやるからな!」
概要
恐竜のバイオノイドティラノザウルスノイドを成長すべく、街の電力を奪い取るのが使命。
髭は電撃や電気を吸収。提灯からは光線。人間態は黒マント。
活躍
原宿、渋谷と次々と電気を吸い取り、停電でパニックを起こす中、洋子の大ファンのバンド「キングス」の茂が偶然、目の当たりした怪しい人物が地下に向かったと知り、直人と洋子と共に地下発電所で現場を目撃され、洋子とキングスを襲撃するもジバンと交戦、ジバンの電気を吸い取りられるが、ニードリッカーを喰らい、上記の台詞で姿を晦ました。
ドクター・ギバの指示で再び電気を奪い取る最中、茂の仇を取る為、ナマズノイドを誘き出す「怪物ロックロール」(厳密に言えば「バイオロン軍団現わる!」)でギバの侮辱させられ、誘導に成功はするもデビューを逃すたのをナマズノイドに決めつけ、「それは俺のせいじゃない、お前達が下手だからだ!」っと反感を買うも「ティラノザウルスノイドの子守唄」として連行されるが、ダイダロスを装着したジバンが救出。
またもジバンの電気を吸い取るもマクシミリアンソードで髭を切断されて能力を封じられ、パーフェクトジバンの前では太刀打ちできず、「ファイナルキャノン」で倒された。
カプセルの異変でティラノザウルスノイドは消滅した。