ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ロイヤルパトレーヌももこの編集履歴

2025-02-20 14:31:24 バージョン

ロイヤルパトレーヌももこ

ろいやるぱとれーぬももこ

おジャ魔女どれみシリーズの二次創作タグのひとつであり、主に「おジャ魔女どれみシャープ」でのパトレーヌドレスをきたももこに付けられるタグである。

概要

も〜っと!おジャ魔女どれみ』から登場した飛鳥ももこに、「もし、おジャ魔女どれみ♯に登場していたら」と想像して、パトレーヌドレスを着せたイラストに付けられるタグ。なお、投函されたイラストでの衣装のメイン色は、レモン色だったり、やまぶき色だったりと、統一されてない模様。


ももこはニューヨーク時代にマジョモンローの門下として1年かけて魔女見習いの修行に励んでいたが、この時には無印の見習い服とアイテムを使用していた。1級試験に合格した直後にある理由(後述)で魔女見習いの資格を剥奪され、それから程なくして『も〜っと!』第1話の流れに繋がる。


この経緯から、ももこは一度もパトレーヌドレスを着たことがないのである。


このような事情から、テレビシリーズ終了に発表されるメディアミックス・イラストにおいて『♯』に関するものが使用される機会は他の3作に比べて極端に少ない。


公式が追いついた

2020年秋に開催される『おジャ魔女どれみカフェ2020 ~FRUITS PARLOR~』にて、パトレーヌ初お披露目から20年の歳月をえて、ついにももこのパトレーヌ姿がお披露目された。

関連タグ

おジャ魔女どれみ♯ 飛鳥ももこ

ロイヤルパトレーヌ シャープももこ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました