ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

タキシード仮面の編集履歴

2013-02-06 16:02:31 バージョン

タキシード仮面

たきしーどかめん

タキシード仮面とは、『美少女戦士セーラームーン』の登場人物。

概要

CV:古谷徹


主人公月野うさぎの恋人である地場衛が変装した姿。

シルクハットタキシードに身を包み、目を仮面で隠し、ステッキを持っている。


セーラー戦士がピンチの時に1輪の赤い薔薇と共に登場する。

しかし敵と直接戦う描写は少なく、浄化技を持たないため役回りは主にサポート。キザな台詞を送るだけで去っていくことも多い。

原作では「タキシード・ラ・スモーキング・ボンバー」という技が存在する。


ネット上での扱い

当時は多くの少女が月野うさぎと同様「タキシード仮面様!」と心をときめかせたものだが、

改めて見てみるとなにかおかしい。見た目からしておかしい。台詞もおかしい。

現在は懐かしの変態仮面として定着している。


名言集(アニメ)

「私は悪を切り裂く一輪のバラだ」

「清らかな乙女の純情を穢す者は、このタキシード仮面が許さない」

「性懲りも無く女性を襲う不埒な奴め!覚悟しろ!」

「美しいセーラームーンに涙は似合わない」

「ピュアーな心を弄ぶ者は、いずれピュアーな心によって裁かれる」

「ぶ~らぶら~!」

「若い女の子の肌はピチピチしてフレッシュだ」

「新鮮な高原野菜や、とろけるようなしゃぶしゃぶ肉が怒っているぞ」

「セーラームーン、また太ったな!重いぞ!」

「さらばだ」

関連イラスト

タキシード仮面

タキシード仮面

関連タグ

セーラームーン 地場衛 月影のナイト

月野うさぎ ちびうさ まもうさ

変態という名の紳士 変態仮面 残念なイケメン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました